投票
志免Jackass BasketBall Club - 11年05月22日

■スポンサーサイト


■11年05月22日

市民リーグ4戦目

対 福高クラブ

前回の香椎クラブ同様に
あまり負けたことがないチームだったが、
身長と体格差が大きかった為ゾーンを敷いてみたが
それがどうやらダメだったようで。。。

中途半端なゾーンになっていて
カバーリング後のエリアがすっぽりと抜けてしまい
そこにセンターとのプレーを合せられ失点。
というパターンが多かった。

最後オールコートのマンツーに変え追い上げるものの
じわじわと開いていた十数点をひっくり返すだけの時間はなかった。。
勝てると思っていた相手だけに痛い。。



市民リーグ5戦目

対 MUSASHI

前期は勝った。

が、それは「相手のセンター陣が居なかった」から。
本来2m級のプレーヤーがいるので
ゴール下は完全に負けることだろうと腹を括っていたが、
ケンサクのガチンコ押し合いが功を奏したのか
ゴール下はかなり押さえられた方だと思う。
体重的には俺の役割かもしれんが、長時間押し合うスタミナはない。

やっぱパワーだな。

オフェンスではナカシマが
ハイポストでボールを貰うプレーを行ってくれたおかげで
非常に早くて良いパスプレーを展開出来た。
そこからファールを誘い連続フリースロー獲得。

最終試合はつくし君がマンオブザマッチだな。

また、新規加入のマツガノも自分を出し切れてはいなかったけれども、
押せ押せムードでのゴール下バックシュートは盛り上がった。
彼らしい高い身体能力と柔らかいプレーは見事だった。

そこはセンスだな。

また、この試合で個々の特徴がはっきりと分かりやすく浮き出た
うちのポイントガード陣の争いも今後面白そう。

そして、タナカは登録をしろ。

途中10点差以上あった点差も
うちのオフェンスの流れが一旦悪くなったことで
1点差まで詰め寄られるという展開となってしまったが、
審判のジャッジがすばらしく常にマイボールで進められたおかげで
逃げ切って勝利。

ていうか、スコア表の集計がむちゃくちゃで
俺も10点ぐらい獲ったのに記録上2点て・・・・・
結構がんばったのに・・・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ!

最近のコメント

データ取得中...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ライジング福岡

ゴー!ゴー!ライジング!! ライジング福岡 プロバスケットボールチーム 地元チームを応援しよう!

携帯用QRコード

QRコード
