投票
志免Jackass BasketBall Club - バスケ日誌
■バスケ日誌

■スポンサーサイト


■11年06月22日

超久しぶりすぎて目の前が白くなり
なんだか貧血でフラっとした。。。

まぁ腰をいたわりすぎてバスケに来てなかったんだけど
ある程度は動いて筋肉をほぐしておかないと
なかなか治らない事がわかった。

運動大事(。・`ω・)b

■11年05月22日

市民リーグ4戦目

対 福高クラブ

前回の香椎クラブ同様に
あまり負けたことがないチームだったが、
身長と体格差が大きかった為ゾーンを敷いてみたが
それがどうやらダメだったようで。。。

中途半端なゾーンになっていて
カバーリング後のエリアがすっぽりと抜けてしまい
そこにセンターとのプレーを合せられ失点。
というパターンが多かった。

最後オールコートのマンツーに変え追い上げるものの
じわじわと開いていた十数点をひっくり返すだけの時間はなかった。。
勝てると思っていた相手だけに痛い。。



市民リーグ5戦目

対 MUSASHI

前期は勝った。

が、それは「相手のセンター陣が居なかった」から。
本来2m級のプレーヤーがいるので
ゴール下は完全に負けることだろうと腹を括っていたが、
ケンサクのガチンコ押し合いが功を奏したのか
ゴール下はかなり押さえられた方だと思う。
体重的には俺の役割かもしれんが、長時間押し合うスタミナはない。

やっぱパワーだな。

オフェンスではナカシマが
ハイポストでボールを貰うプレーを行ってくれたおかげで
非常に早くて良いパスプレーを展開出来た。
そこからファールを誘い連続フリースロー獲得。

最終試合はつくし君がマンオブザマッチだな。

また、新規加入のマツガノも自分を出し切れてはいなかったけれども、
押せ押せムードでのゴール下バックシュートは盛り上がった。
彼らしい高い身体能力と柔らかいプレーは見事だった。

そこはセンスだな。

また、この試合で個々の特徴がはっきりと分かりやすく浮き出た
うちのポイントガード陣の争いも今後面白そう。

そして、タナカは登録をしろ。

途中10点差以上あった点差も
うちのオフェンスの流れが一旦悪くなったことで
1点差まで詰め寄られるという展開となってしまったが、
審判のジャッジがすばらしく常にマイボールで進められたおかげで
逃げ切って勝利。

ていうか、スコア表の集計がむちゃくちゃで
俺も10点ぐらい獲ったのに記録上2点て・・・・・
結構がんばったのに・・・・・

■11年05月20日

今度は俺が鼻痛打。

てか、鼻と目とデコ全部だけども。。

■11年05月18日

カトウ・・・・鼻大丈夫か・・・・?
折れてるような気がするんだが・・・・・

■11年05月11日

試合以外でバスケするのがかなり久しぶりすぎて
体が超重い。。。。。

■11年05月03日

市民リーグ3戦目

対 香椎クラブ

はっきりいって負けるような相手ではなかった。
俺がいた間はこれまで負けたことないし。

ところがうちのセンター陣がこぞってチーム離脱してしまったせいで
いいように相手のセンターに攻め込まれ失点を喫す。
テッチャンでも押さえられないならありゃ誰でも無理だ。

それ以外のプレーヤーは役に立たないほど得点力が無かった為、
外を丸っきり捨ててはいたが外と中で攻められるセンターを押さえる術はなかった。

結果、10点差の負け。

非常にラフプレーが多いくせにこちらのプレーにも文句を言うし、
人を突き飛ばしておいて「歩いた!歩いた!」。それはねーだろ。
また、ツルツルのボールを試合球に出しておいて
「条件は一緒でしょ。お互い様でしょ。」って。
なら、ラフプレーもお互い様ですな。

■11年05月02日

市民リーグ第1日目。

1試合目。
対 ミッキー

過去に志免ジャッカスとして練習試合したときは
相手のセンター陣がいなかった為かさほど強さを感じず、
1度は勝った。

今回はどうなったかと言うと、
詰めどころのポイントが分からず
70対81で負けてしまった。

非常にもったいない展開で、
序盤は競っており一時は優位に立っていた時間帯もあるが、
そこは上のリーグで戦ってきた相手の方が
何枚も上手ですぐさまひっくり返される。

スタートはゾーンを敷いたが
転機を探るべくマンツーに変えるも
いまいちピンと来るものが無くなにが悪いのか良く分からん。
逆になにがよくて点差が縮まってるのかも分からん。
こればっかりは作戦指示を出す俺の経験不足だろうな。。

結果、7点差辺りまで近づくと20点近く離されの展開が続くが
最後は時間が足らずに11点差。

試合後、相手チームのメンバーが
「負けててもおかしくなかったなぁ。。」
とボヤいていたんだが確かにそうかも。
勝ってても良かった試合だった気がする。



2試合目。
対 スタッグス

62対113

もうねwww
笑ろてまうねwwww

笑うしかないねwwwwww

ここ数年での最大失点喫しとるしねwwww

相手のミドルがバカスカバカスカ・・・・・入りすぎ。

早めに詰めてきっちりとマンツーディフェンスするチームだったので、
普段からきつめの当たりに慣れてるんだろう。
だから、こっちはしっかりディフェンスしてたつもりでも
相手にとってはなにもされていないのと同じ状態だったのではないかと。

だからフリー的な感じでガンガン打たれてた。

逆にうちはどうだったかというと
普通のシュートが全く入らんwwwwww

「こんなにシュートが入らんチームがよくもまぁDリーグまで上がって来れたなぁ・・」
と思われてもおかしくなかったなwwww


て、みんな疲れと筋肉痛をバリっと残したまま
明日の試合へ。。。

■11年04月20日

……。

わかってない。

………。

なんにも分かってないなぁ。

■11年04月19日

いいガードがいると、非常にやりやすいねー。

■11年04月13日

二週間ぶりのホーム練習。

バスケ自体も1週間ぶりだったせいか、
コートの狭い東中体育館でシュートで全部ショート。。。。

調整しつつ力を足していっても全部ショート。。。。。


ちょ、、マジ、、、

■11年04月05日

なんかすんげぇ首と腰が痛くて動けはしたけど
調子良くなかった。。。

■11年04月01日

ショウコちゃんにガチでボール奪われる。。。
・・・・でも、手叩かれてるんですけどね!

その後、ナッチャンにナイスディフェンスで止められる。。。。
・・・・でも、ボディアタックはファールですけどね!

ようこそ!

最近のコメント

データ取得中...

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ライジング福岡

ゴー!ゴー!ライジング!! ライジング福岡 プロバスケットボールチーム 地元チームを応援しよう!

携帯用QRコード

QRコード
